FC2ブログ

人工呼吸

1.傷病者発見。大出血なし(大出血していると人工呼吸と心臓マッサージはできない?
2.2次的災害なし

2.5 見て聞いて感じて)唱える
3.声を掛ける、「大丈夫ですか?」「大丈夫ですか?」「大丈夫ですか?」だんだん大きく このとき、いきなり傷病者が起き上がるかもしれないので傷病者のでこを抑えておく。

4.脈を計る、1.2.3.4・・・10まで数える。この際、首を絞めていると思われないように、自分側の手前で傷病者の首の脈を計る。脈なし、呼吸なし。

5.救援を呼ぶ、やさしそうな人をw 「あのあなた、救急車を呼んできてください、そして必ずここに帰ってきてください」次の人に「すみません、あなた、AEDがあったら、ここに持ってきてください。」


6.人工呼吸開始「人工呼吸します」あごを↑に上げ気道の確保、ふーと吹き込む、2回。

7.心臓マッサージします!(かならず独り言をいうことw傷病者が女性だった場合やばい
30回おこなうが、傷病者の胸と胸の間で 自分の親指の付け根で押す 真ん中 自分の左手の親指の付け根を使う場合、右手は左手の指の間にいれ握る(右手) かなりきついが 必要な とこ以外は 触らないのだろうか

6.7.を繰り返す 5セット

5セットを行い、助からないときはどうなってしまうのか。

人間1600ccでると、死にいたる危険があるらしい。
プロフィール

兜山・d・虎徹

Author:兜山・d・虎徹
君の名か のブログへようこそ。

リンク
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いままで、このホームページにアクセスして
広告
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-